
初入渓

Category : 釣行

長いこと放置してました

釣りには行ってるんですがね




前々から興味があった渓流にガイドをお願いし初入渓*\(^o^)/*

増水で期待大とのことでテンションMAX





2投目でヒットさせるもバラし(泣)

その後、チェイス・バイトあるもなかなか乗らず

何とか初GET*\(^o^)/*




いや~楽しいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


また一つ好きな釣りが増えました
かなりいい感じの北西の風が吹いてるので出撃。



真っ白☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ですが、ソロなんで無理せず

ってか、根性無しは大潮の上げで前に行けません(涙)



こんなん・・・





ゴロタで遊ぼう( ̄◇ ̄;)

先行した人とすれ違い

一本上げたそうです。



いるんだよ



釣りきれないだけ・・・






帰ろう



帰りにメジャーなとこ覗いたら

ブリ・ヒラマサ一人で10本上げてらっしゃるΣ(゚д゚lll)



「まだまだ魚いるし時合続いてるから、釣れますよ。」


ジギングタックル持ってません(涙)

しかも、一度切れたスイッチは・・・



初めての場所だったんで、下見としてはいい収穫だったんじゃないですか?






安全第一で(^O^)/
予定通り14日釣りに行く予定でした

が、ベタ凪とのことでヒラは中止

松浦あたりで青物と戯れようと出撃

セオリー通りフォール時に喰ってきますね

エソが・・・

と、なかなかのアタリが


うっし!!


って、根に潜ったけど・・・


マハタ

ですよねwwwww



青物仕留めきれず・・・



まぁ時間になったため平戸へ

クリーンアップ

クリーンアップ白浜港へ参加してきました

拾っててタバコの吸殻がものすごく多い

自分がタバコ吸うから気になるだけかもしれませんが

と、空き缶・ペットボトル

多分釣り場だけの問題じゃないんでしょうね

自分も若い頃はしてたので何も言えませんが

子供たちにはきちんと教える

いや、自分がきちんとしてれば子供たちも見習ってくれるはず

自分を見直すいい機会でした

そして、今あるものを自分達で終わらせたり、無くならせたりさせたくない

次世代のために、ちょっとだけ頑張ってみようと思います

主催者の方々&参加された方々お疲れさまでした^^



帰りにちょこっとだけリベンジ



セオリー通り喰ってきますね

エソが・・・


マジ、エソハンターになってます(泣)
ご無沙汰しています^^



いつのまにか秋になってしまいました・・・





夏にはken某さんとTOPで遊んでもらったり^^



キャンプがてらのファミリーサビキで豆と戯れたり


ライトジギングでフグ引っかけたり、エソを虐めたり


フカセで超メイタと戯れたり



でも






画像はなんもなしwwwwwwwwwwwwww








ついに来たハイシーズンなんでいろいろ遊びたいんですが

なかなか思うように休みがねぇ






そして釣りとは関係ないけど







うちのフレブルがヘルニア発症


室内犬なんでリスクは頭にあり、気を付けてはいたんですが


やっぱりなっちゃいましたか・・・


最悪、下半身麻痺の危機


でも、診てもらってる先生には前の犬の時に奇跡を信じて命を救ってもらったんで


なんだかその先生の顔を見るだけで何とかしてくれるって気がして


今ではようやく立つことができています




まぁそれもあって犬の介護で家を空けるわけにもいかず


犬にとっては今が大事な時


釣りは来年でもいいし


ってことで、今年は少しだけ我慢しようかな^^





でも、14日は行く予定にしちゃってます♪

GoodWeekend

Category : 釣行

暑い!

とにかく暑い!!

夏だからそれもよしwww




さて

土曜日、子供が二人共家におらず

嫁と二人で久しぶりに街へ

IMG_1346.jpg

鉄砲で芋焼酎^^

芋=黒霧ってイメージだったけど

違うの飲みたくて、島美人ってのを飲んだら

飲みやすくて

たいして飲めないくせに・・・



自宅に帰り、風呂に入りってしてたら

寝る暇もなくメインイベントの時間

酒に酔ったまま、不眠で出航wwww

IMG_3505.jpg

毎度の十八宝洋丸さんに乗り込みます

はじめは上げ潮の真鯛、下げになりヒラメへというリレー

前回でコツは掴んでいたので

今回はそのコツ+船長のアドバイス通りに

IMG_5000.jpg

船全体で真鯛13枚、ヒラメ20枚

まずまずの結果に満足して帰ってきました^^

陸に上がったら

揺れてる揺れてる・・・

船酔いしないけど、陸に上がったあとも三半規管が揺れまくってます!!

と言いつつも

ヒラメと真鯛を刺身にしつつ

一緒に行った人たちとBBQ^^

気づけば30時間不眠・・・

酒に酔って、船に酔って、また酒に酔うwwwww

たまにはこんな週末もよかね^ー^

でも、30超えたおっさんは体力回復に時間がかかる><




船もいいけど

やっぱりチヌやシーバスも行きたい!


そいぎ~^ー^ノシ

